2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pain de LASA

梅が丘にあるパン屋さん。素朴で小麦の味わいたっぷりなスタンダードなパンも絶品ですが、甘さ控えめの大人も楽しめるクリームパン、香りだけで幸せになれるバナナマフィン、ワインとよくあうレーズンとクルミの硬いパン、などなど。朝パンから呑みパンまで…

SONY BRAVIA X2500

ソニーのテレビWEGAシリーズの後継機種として発売されたBRAVIAブランドの最高峰、そして第二世代のフルスペックハイビジョン機種。全機種X1000と液晶パネルの性能は同等ながら、映像を作り出す回路が新設計されており、色の再現力は高い(とソニープラザのお…

KIRIN AMINO SAPLI 9

ポカカポンカ、ポンカポン、ポカカポンカ、ポンカポン、という変なCMでおなじみのキリンの清涼飲料水。KIRIN POST WATERに続いてキリンビバレッジの商品です。これも春先からしばらく飲んでいました。しかし、これの場合、味も効用も関係なく、ただただ、そ…

KIRIN POST WATER

加藤ローサが天使みたいな格好で「Fiber & Diet」と唱えると、ジェットコースターに乗ったおじさんたちがシュポン、シュポンと飛んでいくCM...といっても、何のことかわかんないですよね(笑)。KIRINの出している甘くない清涼飲料水、というかお水です。…

多宝温泉 だいろの湯

新潟の弥彦山の近くにある温泉施設です。かけ流しのとても広い露天風呂が気持ちいいです。お湯はぬるめ。入っては出て、を繰り返してます。夏はごろんと横になれる場所みつけて、寝転んでくつろいでます。肌もすべすべになりますよ。新潟には盆と正月に行く…

Mac OS Forge

Mac OS の抱えるオープンソースプロジェクトをホストするために作られたアップル自らが運営するサイトを作った模様。名前は「Mac OS Forge」。おなじみのDarwin Kernel, Streaming Server, SafariのエンジンであるWebKitなどのプロジェクトが置いてある。興…

Ajaxload - Ajax loading gif generator

Ajaxが大はやりな昨今、ちょっとした動作の間に表示されるロード中を示すインジケータの重要度が増している。デスクトップアプリであればシステム標準のモノを使うところだが、Webアプリにはそういうものはあまり決められていない。あまりにいろんなインジケ…