KIRIN AMINO SAPLI 9

ポカカポンカ、ポンカポン、ポカカポンカ、ポンカポン、という変なCMでおなじみのキリンの清涼飲料水。KIRIN POST WATERに続いてキリンビバレッジの商品です。これも春先からしばらく飲んでいました。しかし、これの場合、味も効用も関係なく、ただただ、そのCMソングにやられたから。脱力系No.1のCMソングですよ。しばらく頭から離れず、知らないときに口ずさむようになっていました。危険です。

キャンペーン期間中には、サイトから着メロがダウンロードできていたので、落としてみました。あの曲です。しかも、木琴バージョンと和音バージョンというびみょ〜な違いの2バージョンありました(笑)。いまだに僕の携帯の着メロとしてがんばってます。仕事中になるとホノボノしてよしです。

しかし、朝の目覚ましに使ったのは失敗、頭から離れません。朝のうつらうつらした頭の中であの曲が流れている図を想像してください。とても起きられません。また深い眠りにつくこと間違いなしですよ。朝は禁止のCMソング。

    • -

なんとサイトを見ていたら、この曲のタイトルが判明!
「タララ・プンカ・ポンカ・ピ」
でした(笑)。CDもでてるとは。三木鶏郎さんというかたの作曲。この方すでに亡くなられているんですねー。昔の曲だったのか。

価格
147円
メーカー
キリンビバレッジ
人名
三木鶏郎