2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディ・バース

史上最強の助っ人といえばバースをおいて他にはいないだろう。85年、阪神タイガースをリーグ優勝、日本一に導いた原動力。お調子者集団のバカバカ打線の中で一本筋を通す4番打者。球団と決別して子供を見守ることを選んだオクラホマの牧場主。モルツ球団…

千と千尋の神隠し

遅ればせながら見てきました。宮崎アニメ久しぶり。紅の豚以来だったかな。予想以上に面白かったです。大人が楽しめるファンタジーって感じ。不思議の国のアリスの宮崎版ともいえる。上映時間ちょっと長いんだけど、気にならないぐらいでした。おすすめ。 人…

アダン

古川橋近くの沖縄料理屋さん。ゴーヤに豚の揚げたの、タコのふっくら煮、その他いろいろ料理がんうまい〜。沖縄や東南アジアの音楽、くつろげる二階のソファー。んー、幸せな気分に浸れます。 住所東京都港区三田5-9-15 電話番号03-5444-4507 営業時間PM6:00…

煙事

銀座のバー。名前の通り自家製の燻製がとても美味しい。タラコの燻製などは絶品、ビールや日本酒はもちろん、焼酎にも洋酒にもあう素敵なつまみだ。ビールはブルドック・ストロング・エール。これがうまい。昼から夜まで通してやっているので、夕方ビールを…

山翡翠

宮崎の尾鈴山蒸留所で作られた米焼酎。カメで3年寝かしているそうだ。うまい。すっきりとしてるのに味わいはしっかり。ここは他にもやまねこという芋焼酎を作っている。これもんまい。この尾鈴山蒸留所の作る焼酎、ラベルがとてもかわいい。無骨一辺倒では…

炭シャンプー

30もとうに過ぎ、そろそろ髪の毛にも気を使わなくちゃいけなくなってきましたな。育毛剤もいいけど、一番大事なのは地肌。脂汚れをすっきり取ってくれる炭成分が配合されたシャンプー。ちなみにこのシャンプー、柑橘系の香り付き。炭と柑橘系の相性がいい…