2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスイング

NHK、土曜日夜のドラマ。全6回。本日最終回。元プロ野球打撃コーチ「高畠導宏」の、教師としての第二の人生、実話をもとにしたドラマです。高畠さんはフィリーズの田口をはじめ、数十人のタイトルホルダーを送り出した名打撃コーチだそうです。なので、野球…

FLYING SAUCER 1947

細野さんのニューアルバム。iTunesで買ってしばらく買ったことを忘れていたんですが(すみません)、このアルバムは力抜けていて最高に幸せハッピーなアルバムですよ〜。なんとこのアルバム、カントリー。YMOの名曲、SPORTS MANなんかもカントリーになってま…

Freemans

マンハッタンのLower East Sideにあるレストラン。Bowery通りから一本入ったところの、そこに店があると言われても信じられないぐらい分かりにくい路地のドン突きにお店がある。何の看板も出ていないが、人気のお店ということで人だかりが絶えない。それを目…

STARTING OVER

エレファントカシマシ、最新アルバムです。すごくいいです。40代オヤジ心をくすぐるっていうか、聞いてて熱くなる名曲ばかりですよ。荒井由美の「翳りゆく部屋」がカバーされているのも、珍しいですねー。満員電車で毎朝通勤している同胞に捧ぐ(笑)さあ、…

FreeRice

アクセスすると英単語と4つの選択肢が表示される。同じ意味のものを選ぶと右に表示されているお皿にお米が少し追加される。というゲーム。日本人には結構難しい。レベルは55レベルまであるそうだけど、とてもいきつけなさそう。ただのゲームでないのは、…