Freemans

マンハッタンのLower East Sideにあるレストラン。Bowery通りから一本入ったところの、そこに店があると言われても信じられないぐらい分かりにくい路地のドン突きにお店がある。何の看板も出ていないが、人気のお店ということで人だかりが絶えない。それを目印に。

ニューヨークの知人に連れられて、休日のブランチに行きました。なんかとてもくつろげました。入り口は狭いのですが、中は予想外に広い店内です。鹿の首が飾ってあります。狩猟好きなんでしょうか。なんか人のうちにお邪魔した感じで落ち着きます。

料理は、典型的なアメリカ料理なんでしょうか。もうちょっと素朴な感じかな。ボリュームはそんな多くないので安心して食べられました。最初に頼んだ温かいアーティチョークのディップが最高においしかったです。これはおすすめ。メインはハンバーガーを食べました。これも文句なしに美味かった。他の人のもつまませてもらったけど、総じてここは美味しいです。

予約は6人以上からしか取ってくれないそうです。行ってウェイティングバーでお酒を飲みながらのんびり待つのがよいかも。カクテルは季節ごとに変えてくるらしいです。僕が行った冬は、...確かミモザっぽいシャンパン&オレンジだったと思いますが、気分よかったので覚えていません(笑)


住所
191 Chrystie St New York, NY 10002
電話番号
212-420-0012