2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BROTHER ラベルライター P-touch18R

ラベルライターを購入。最近ようやくGetting Things Doneを読んで、ちゃんとその手法通りにやってみましょう、という気分になっているので、まずは形から(笑)。いろいろ検討した結果、ポイントはPCから出力できて、なおかつ単体でも出せる、というところに…

歌姫

TBSこの秋のドラマ、一押しは長澤まさみなんだろうが、面白いと思うのは主演長瀬と相武紗季の、この「歌姫」なんではないだろうか。初回を見逃したのでみてなかったんだが、土曜日の昼間にやっている1話2話ダイジェストにつられて見始めることに。終戦の日…

スーパーマリオギャラクシー

ついに出ました!Wiiの発売から11ヶ月。ようやくアクションゲームとしての初マリオ@Wiiです。マリオ、久々だなー。ゲームキューブのスーパーマリオサンシャイン以来だから、5年ぶり!わおー。まだ始めたばかりで分かっていないところも多いですが、ネタバ…

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 220 75516-16

Bluetoothヘッドセットである。これまで2回ほど買ったのだが、いずれも満足にはほど遠い感じだった。マイクの性能が悪かったり、つけ心地が悪かったり。しかし、Mac OS X Leopardの発売が近づいた10月の初め、これからはiChatでの画面共有の際に必ず必要…