2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JOBA

ついに買いました、あこがれのジョーバ!馬乗り健康器具です。これまで買った数々の健康器具の中で最高額、更新しましたよ。トホホ。これが欲しくて何度ビックカメラの健康器具コーナーで時間を潰してはあきらめたことか。しかも隣で売っていた、安い一輪車…

OmniPlan

MacProject以来、長らく空席だったMacのプロジェクトマネージメントソフトにも、ようやく決定版がでそう。あのOmni GroupからOmniPlanの登場です。まだβ版だけど、完成度は高そうです。そしてなによりMacのソフトとしてあるべき姿、マニュアル要らずっぽい感…

麦の粉

小田急線の梅ヶ丘駅、南口、コンビニの脇を入って吉田同情のあるビル。ご夫婦二人だけでやってらっしゃるリストランテ。え、こんなことろに店あったっけ?という印象。僕も梅ヶ丘に引っ越して3年、いったことがありませんでした。その理由は、お店の営業時…

社長が訊く Wii プロジェクト

任天堂の新しいゲーム機、Wiiの開発者に、社長である岩田聡氏自らが話を聞くというとてもユニークな企画。そして、その中身もとても濃い話が満載である。これは必読コンテンツ。最初の話題はハードについて。CPUパワーとか速度とか新型リモコンではなく、消…

Tom's 製麺

下北の南口商店街を降りていった先にある四川料理料理屋さん。深夜までやっていて、量も値段も手ごろ。とても重宝します。レバーの醤油漬けと酸辣湯麺が旨い!麻婆豆腐も辛くて旨いです。酒を飲みに行ってもいいですし、夜でも定食があるので晩ご飯だけでも…