麦の粉

小田急線の梅ヶ丘駅、南口、コンビニの脇を入って吉田同情のあるビル。

ご夫婦二人だけでやってらっしゃるリストランテ。え、こんなことろに店あったっけ?という印象。

僕も梅ヶ丘に引っ越して3年、いったことがありませんでした。その理由は、お店の営業時間が8時半までという、僕の生活時間帯に全くマッチしないからだったのですが(笑)、実はなんと1978年から続く梅ヶ丘でも老舗中の老舗だったりするのです。

そういうわけもあり、お店の入り口もちょっと入りづらい雰囲気も醸し出しているのですが、一旦中に入ると本当に落ち着いた空間と、丁寧に作られた美味しいイタリア料理が待ってます。前菜もパスタもピザも、もちろんメインも美味しいです。あと、付け合わせのパンも旨い。僕は先日、貝柱のガーリック焼き、ウニのトマトクリームパスタ、カモのロースト、それと基本のマルゲリータをいただきましたが、ホントに満足。家庭料理の温かい感じがとてもいいです。

ワインはグラスでもカラフェでも、ハウスワインがいただけます。あと赤白3種類ずつぐらい用意されています。値段は手ごろな感じです。

あ、忘れてはならないのがここのママさん。一見すると無愛想なのですが話しかけるとどんどん話してくれます。ぜひ、その日のおすすめも聞いてみましょう。親切に教えてくれます。

==========
2008年春、場所が駅の反対側、南口側に移転しました。

住所
東京都世田谷区梅丘1-22-4
電話番号
03-3425-9998
営業時間
夜8時半まで