2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの笛

小田急線、梅ヶ丘の駅前にある洋食屋さん。歴史は古く、この地で営業を始めて25年以上だそうだ。蔦に囲まれた店構えが雰囲気をかもし出している。中に入るとカウンターと木のテーブルがいくつか。落ち着いた内装で、店の名物のグラタンと同じく温かみを感…

リカーランド なかます

小田急線、梅ヶ丘の駅前にある酒屋さん。梅ヶ丘に引っ越してきてから早2年、その間の生活を支えてくれた一番のお店は何か?と考えてみると、このやはり酒屋ということになる。毎日というと言い過ぎだが、週2〜3回はお世話になっている。品揃えは、店長さ…

Casamatta

イタリアはトスカーナの力ジュアルワイン。エチケットがとても個性的でかわいらしいのが特徴です。値段は1500円から1800円くらい。味はタンニンをしっかり感じられ、かつ若々しいジュ一シーな飲みごこち。今年でた2004のBiancoは甘さと苦みとのバランスがよ…

THE 有頂天ホテル

DVDでみました。これぞ傑作!三谷幸喜ってホントに凄いな。あれだけ個性的な役者さん達を集めて、一人ひとりがきちんと印象に残るんですよ。素敵な人、うっとうしい人、変な人、みーんな画面の上で立ってましたよ。そうそう出来ることではないと思うなぁ。す…