SONY BRAVIA X2500

ソニーのテレビWEGAシリーズの後継機種として発売されたBRAVIAブランドの最高峰、そして第二世代のフルスペックハイビジョン機種。全機種X1000と液晶パネルの性能は同等ながら、映像を作り出す回路が新設計されており、色の再現力は高い(とソニープラザのおねいさんが言っていた)。

まー、すみません、あまり性能とかにはこだわれないのか、やはり使い勝手とデザインが選ぶ際のポイントになってしまいます。だって、テレビですよ、毎日リビングにあっていやでも視界に入ってくるブツです。かっこいいヤツがいいじゃないですか。さぁ、テレビでも見るかって時にリモコンの使い勝手にいらいらするのもいやじゃないですか。ということで、どれを買おうか悩む振りして幸せな時間は過ごしましたが、亀山産でもなく、プラズマでもなく、やっぱり使い慣れたソニーを選びました。

前のテレビが36インチのブラウン管(やっぱりソニー)なのでかなり巨大、しかもキャスターがついたテレビ台に乗っかっていた100Kgのブツです。テレビ見ているときに地震が来たらアウトの環境でした。これが薄さ30cm程度にまで小さくなったのだから、リビングが広くなりましたよ。すっきり〜。リモコンも使いやすいです。X1000の仰々しいヤツも好みだったんだけど、まーね、毎日使うものだし。シンプルなほうがね。

一部では、ソニータイマー発動とかアンソニーと名乗ったほうがいいのでは、という愛の声も上がっていますが、ウチではソニーは幸い長寿を誇ってます。なので、これからも臆することなくソニーを買います!

次はロケーションフリーだな。マックで使えるようになったようだし。

価格
オープン
ASIN
B000I5YZKI商品を見る
メーカー
ソニー