Mac OS Forge

Mac OS の抱えるオープンソースプロジェクトをホストするために作られたアップル自らが運営するサイトを作った模様。名前は「Mac OS Forge」。おなじみのDarwin Kernel, Streaming Server, SafariのエンジンであるWebKitなどのプロジェクトが置いてある。興味ある人はそのソースコードのすべてを手に入れられる。それに加えて、Launchdなど、興味深いソースも見られる。参考にしてみよう。

前からあるhttp://opensource.apple.com/はどうするのかな?全部Mac OS Forgeに移ってくるんだろうな。いまクリックしてみたら、不安になるぐらいの転送を重ねて、ADC内部にたどり着いた(笑)。まさにたらい回し。

しかし、久々のマック開発者ネタのキーワードだ(笑)

団体名
Apple Computer, Inc.