Les Traces de MA

羽根木公園の入り口近くにある洋菓子屋&パン屋さん。

ある土曜日の昼下がり、近所を散歩していたら看板が目に入った。

 「今年は塩マカロン始めます」

塩マカロン? マカロンって甘いカリッとしているヤツじゃないのか? 酒と合うのか?合いそうじゃないか、と酒呑みのハートわしづかみのキャッチコピーに釣られてお店に入りました。そしたら、その看板は予告でまだその時にはなかったんです。まーでも美味しそうだったのでピスタチオのマカロンを買ってみたのです。そしたら、もうこれが絶品!なんてしっとりとした上品な味なのでしょうって感じ。たまりませんでした。それから、毎週土曜日には散歩の前に立ち寄って、羽根木公園で3時のおやつという感じ。幸せな時間です。

そして。ついに今日いったら、塩チーズマカロンが出ていました。しかも今日(10月27日)から三日間、キャンペーンということで、塩チーズマカロンとカボチャの冷たいスープ、それともう一つお好きなマカロンが付いたセット販売で、500円というものが出ていました。5個入りだと1350円。迷わず購入。それが写真。

昼ご飯と思ってサンドイッチも購入。さっそく試食。...しまった、これは昼飯じゃない!ワイン持ってこいデスヨ!うまし!ちょっぴりスパイシー、チーズの味がしっかりしていてホントに旨いですヨ。晩ご飯の後にとって置きたいという旨さでございました。

普通のマカロンは一つ150円です。20種類ぐらいあるので飽きずに食べられそう。お店は小田急線梅ヶ丘の駅から歩いてすぐです。お菓子教室なんかもやっているみたいです。詳しくはホームページを見てみてください。

価格
150円
住所
世田谷区松原6-3-11
電話番号
03-3327-8010
営業時間
10:30 am - 7:00 pm 火曜日定休