終わろうとしているのはアップルではなくて、オレらおっさんの青春よ

なんか、とても感傷的になってるんだか、久々に連投。

前のエントリーでScottが居なくなるアップルに対して否定的なムードで書いちゃったけど、補足するとアップルは今後もきちんとしたものを作っていくと思うよ。間違いなく。

何が変わるって、オレらにとっての黄金の10年が終わろうとしているだけ。アップルはオレらおっさんの青春のシンボルだったというか、ツボにはまるものを出してくれてるってだけで。今回終わるなって感じをいだいたのは、そういうドンピシャな関係だけだよね。おっさんにも青春はあるのよ。胸をときめかせて目キラキラさせて徹夜したりしながら損得を抜きにして夢中になるものが青春、オレにとってアップル製品向けにソフトを書く楽しみがそれだし、商品を買うのが青春の人も居る。まだまだアップル大好きだけど、そういうびしっとした関係ではなくなってるのね。そういうことなんだろうかと。

さぁ、次の青春のネタを探しましょうっと。