Diarios de motocicleta

すみません、何も知らず、ただのバイクのロードムービーだと思って観てしまって、大いに感動している最中。まだエンディングクレジット流れてます。

えーと、どういうんでしょう、無知でよかったというか、この映画のこと全く知らずに主人公が誰かも知らず、あー南米のきれいな景色が楽しめればいいか、というか、舞台は南米なんだー、ぐらいな気持ちで見始めた土曜日の夜。ワインを飲みながらぐてーっとしてたはずなのに、いつの間にか食い入るように見てました。引きずり込まれてました。

「この映画は英雄の話ではない」

という思わせぶりなモノローグで始まる割にのんびりとした映画だなーと思っていたのですが、時折見せる主人公の表情が、お?っと目を引くのですね。で、だんだん話は進み、さすがの無知な僕でも、あれ?ひょっとして?という...あー、説明しづらい。どうなんでしょう、みんな知ってるのかな。公開当時どういう風に宣伝してたんだろう。

関心空間でもキーワードがあがっているので、すぐにわかることなんですが、運良く知らないあなた!そのまま見てください。その方がいいかもしれませんよ!何も考えず、いい映画です!間違いなし。

しかし、今ちゃんと日付を見たら、昨年の7月22日に録画してからずっと見てなかったのね、オレ(笑)

人名
ロバート・レッドフォード
商品名
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
参考価格
\3,990
Amazon 最安価格
\3,164
監督
ウォルター・サレス
出演
ガエル・ガルシア・ベルナル, ロドリゴ・デ・ラ・セルナ, ミア・マエストロ,
販売元
アミューズソフトエンタテインメント
URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000803C8O/kanshin-1-22/ref=nosim