DEMOsa

マックの開発者を支援する団体、MOSAが主催するイベント。自薦他薦を問わず、集まったプレゼンテーターが10分間の短い時間で好きなデモを行うというもの。

昨日行われた第二回目のDEMOsaにプレゼンテーターとして参加させてもらいました。いやー、緊張した。

で、このイベント、ものすごく面白いです。いろんなことを考えている人がいるんだなーって、すごく刺激になります。昨日面白かったもの、いくつか。

AMAGATANA
センサー付きの傘を振り回すとそれに合わせて音が鳴るというもの。光ります。連続技でスペシャルな音も出ます!

Massh!
音のマッシュアップソフト。インターフェースが超かっこいいです。

MusicMosaic Generator
同じく音楽マッシュアップ。こちらは機能がすげー。マイケルジャクソン+津軽じょんがら節には感動。ポリリズム+3分クッキングが聴きたかった!


団体名
MOSA