豚バラ煮あぶり そしがやカレー

カレー好きとして久々に感動しました。旨いです。

祖師ケ谷大蔵の北口に出て、商店街の奥の方にあります。ひっそりとした店構え、ビルの裏側に廻って奥まった扉を開けると、薄暗い雰囲気の狭い店内、カウンターだけ8席ぐらいしかありません。でも清潔な感じ、ステンレスもぴっかぴかなのはとても好感が持てます。スパイスの香りが漂ってます。

カレーはポークとチキン。どちらも味わいが深く、香りも豊か。ポークの方が若干こくがあるかな?ルーも少し違います。辛さは一種類、口に入れたときは辛味が弱いかな?と思わせておきながらしっかりと汗をかくぐらいのちょうど良さです。ご飯の上には温泉卵。辛さを調整するために混ぜてもヨシ、カレーとの相性もばっちりです。店名にもなっている「豚バラ煮あぶり」をトッピングで頼むと、丁寧に焦げ目を付けた柔らかくて香ばしい豚の角煮が味わえます。ホントに柔らかい。

ともかく、すべてが丁寧な仕事ぶりに脱帽です。カレーってここまできちんとした料理になるんだって目からウロコでした。遠くまで足を運ぶ価値ありです。ぜひ。

価格
ランチ 850円
住所
東京都世田谷区祖師谷3-34-6
営業時間
昼11:30-15:00 夜17:00-22:00 定休日 月曜日、第2第4火曜日