Ceci-Cela Patisserie

SOHOのはずれ(もうNolitaになるのかな?)にあるケーキ屋さん。クッキーを買って食べたんだけど、とっても美味しかったです。ケーキも美味しそうでした。

東京では結構甘いものを食べるけど、アメリカに行くとそんな気は全く起きません。なにしろ甘い。甘すぎます。なので美味しそうな甘いものと出会うのはなかなか貴重です。

このお店は、たまたま人に連れて行かれて入ったんだけど、なんか雰囲気が違います。なにしろ、スタッフはフランス人、お客もどうもフランス人が多いのか、フランス語(と思われる)で会話を交わしてました。異国の地で感じたさらなる異国感。う〜ん。

ま、ともかく、ここのクッキーは絶品でした。次はケーキにチャレンジです。中にカフェがあるみたいで、そこで食べられそうでした。

住所
55 Spring St.
地域
New York
電話番号
212-274-9179