here is new york

SOHOのギャラリーで行われている写真展。実際に9月11日のテロを体験した人から寄せられた写真を、プリントアウトしてギャラリーいっぱいに飾ってある。写真は今でも増え続けている。

このイベントの趣旨は、写真を飾って人を集めることではなく、あらゆる写真の中から今回の悲劇を一人一人が考え直して欲しいということだそうだ。アメリカを思うもよし、イスラムを思うもよし。何かを考えるきっかけになって欲しい、とギャラリーのおばさんは言っていた。

もうひとつ、このイベントの副題が「Democracy of Photographs」、写真の民主主義となっていること。誰でも写真を持ち寄り参加できることが大事なんだ、という。

写真はすべてInternet経由で注文でき、CD-Rに焼いて送ってくれる。

住所
116 Prince St.
地域
New York