Smith & Wollensky Steak House

アメリカのステーキがこんなにもうまいんだ!と教えてくれたNew Yorkのステーキ・ハウス。ミッドタウンの3rdアベニュー辺りにある由緒あるお店。2年ほど前に行きました。

サーロインかフィレ・ミリオン。どっちもうまいです。が、どっちも信じられないでかさ。皿にゴロンという感じで出てくる。皿には肉だけ。別にジャガイモが付け合わせで出てくる。これもゴロンという感じ。真っ黒に見えるけど、もちろん中はちゃんと言ったように焼いてくれてます。もーうまいー! でも思い出しただけで腹一杯にもなるぞ。

当時はまだ若く無謀だったので、そのあとデザートまで注文してしまいました。これもうまいと評判だったのですが、アイスクリーム、まぁそこそこ。でもこれもでかい!5個ぐらいどかどか乗っていて、くえねーと思ったらもう一個隠れていた。さすがに残しました。

住所
49th & 3rd Ave
地域
New York
電話番号
212-753-1530