Michael Jordan's The Steak House N.Y.C.

あの神様Michael Jordanの経営するステーキ・ハウス。New YorkのGround Central Stationの中にある。

なぜMichael Jordanがステーキなのか?Bullsだからか?それはわからないけど、かなりおいしいという噂で、ずっと行ってみたかった。今回ついに行くことができました。

味は噂通りかなりおいしい。New York Strip Steakを頼んだんだけど、塩胡椒だけで焼いてあり、量はかなり多いんだけど、ぺろりと食べられて、おいしかったです。ちゃんとミディアムレアって言ったらミディアムレアで焼いてきたし。

アメリカはステーキおいしく無いという話も聞くけど、そんな事はない、おいしい肉をうまい店で食べると、それはうまいです。しかもあのボリュームで食べるステーキにはサシのないアメリカの肉が合うと思います。

写真はお店に飾ってある著名人のサイン。牛の骨にサインしてあります(笑)。マイケル・ジョーダン(上)とジュリアーニ前市長(下)。

住所
23 Vanderbilt Avenue
地域
New York
電話番号
212-655-2300