パカ丼

市ヶ谷のカレー屋「パク森」、この冬の新製品はなんと丼にカレーとカツののったオリジナル丼だ〜。

ただのカツカレーじゃん、と思う無かれ。揚げたてのカツとご飯の間にはキャベツの千切りと出汁で味を調えたカレーのルーが、絶妙な具合でのっかってます。ま、確かにカツとカレーなのですが、組み合わせ具合が他とは一線を画します。ウマいです。

ホントはね、最初に食べたときはそれほどじゃなかったんです。というかカツカレーじゃんと思ったのですが(笑)、三日たって、ふと、また食べたくなりました。今日食べてきて確信。こいつはウマい。

出汁を加えてある分、普段より辛目がおすすめ。僕は普段辛口と倍辛の中間ぐらいですが、パカ丼なら倍辛でオッケー。

[追記1/19]
くやし〜、このメニューは既に無くなってしまったそうだ。年明け初めて行ってみたんだけど、ただのカツカレーになってた。なんか普通だったし。俺の好きなものはすぐなくなるなぁ。

価格
900円