@currykutter

Twitter上に生息するボットの一つ。謎のインド人に向かってカレー食べたことをつぶやくと、みんなにつぶやき返してくれる。カレーずきにはたまらないサービス。すっとぼけたアイコンがグッド。つぶやきには感想をつけてもよい。それもみんなに流してくれる。しかも本人には、ここ1週間で2敗目です、みたいなことを教えてくれる。妙な達成感あり。

あまりこの手のものには興味がなかったんだが、Twitterの活用の一つと言うことに最近実感がわいてきた。つまり、こいつをフォローすることがある種グループへの参加を表すという。もともとTwitterにはグループなんて機能はないのに、ユーザーが勝手にそういうメタファーを導入できるのが面白い。最低限のサービスに特化したTwitterの強みなんだろうなと。