FLATOTEL New York City

New Yorkのミッドタウンにあるちょっと変な名前のホテル。今回知り合いに頼んだのをきっかけに泊まることになりました。

あまり知られたホテルではないと思いますが、落ち着ける部屋で、雰囲気もとても良い。サービスもしっかりしていて、それでいて値段はリーズナブル。インターネットも部屋で有線、ロビーで無線が利用可能、値段もただ。1Fにはレストランmodaで、毎日ライブミュージックが楽しめます。これはよいホテルではないかと思います。そうそう、部屋の椅子はアーロンチェアです。ここもポイント高し(笑)。

立地もよくて、地下鉄の駅まで1ブロック、MOMAまで2ブロック、ロックフェラーセンターまで3ブロック。セントラルパークまで7ブロック。どこに行くにも便利です。

名前の由来は、ヨーロッパではアパートメントのことをフラットと呼ぶことから、自分の家のように落ち着いて宿泊してもらえるホテルを目指したから、とのこと。flat + hotel = flatotel = フラットテル、ということだそうです。何でHが消えたのかはわかりません(笑)。



住所
135 W 52nd St. New York, NY
電話番号
212-887-9400