美内すずえと「ガラスの仮面」展@世田谷文学館

 「やりたい!お芝居をやりたい!」  マヤ
 「実力の世界はいいわ…!
  本当の自分が認められるから!」  亜弓

ある意味、国民的マンガといってもいいガラスの仮面。少女漫画にして男子ファンも多い熱血演劇マンガ。連載開始から30年の歴史の全てを振り返ります。もう何も言うことはありません。ガラスの仮面です。すべてがわかります。マニアック度たっぷり!....しかもなぜか世田谷文学館で!(笑)

残念ながら会期はすでに終了してしまいました。僕も終了前日に初めてポスター張ってあるのをみて知りました。最終日にぎりぎり駆け込みましたよ。なんで世田谷文学館でやったのかはわかりませんが、妥協のないマニア度たっぷりなこの企画、よいです。非常によいです。

会場にはちゃんと「あなたのファン」から花束も届けられていました(写真)。この企画展のために劇団つきかげが実際に結成されて、期間中に公園もされた模様。観てみたかった!

世田谷区ホームページ内の募集ページ

図書コーナーにはガラスの仮面の単行本がおいてあり、企画展で盛り上がった女子達が一心不乱に読んでました(怖かった)。

地域
世田谷区
住所
〒157-0062 世田谷区南烏山1-10-10
電話番号
03-5374-9111