PortalPlayer

iPodを支えるもう一つのテクノロジーがこのPortalPlayerのようだ。実際のところはわからないけど、どうやらこいつはワンチップのMP3プレーヤ技術で、iPodはそれを利用している模様。OSがPixo OSで、プレーヤがPortalPlayerという区分けのようだ。

技術協力というか、共同開発サポートのようなことも行なっているようなので、iPodの開発にも深く関わっているのではないか?Pixo OSとともに物理的にApple本社の近くだし。

心なしか、ウェブの作りがiPodのインターフェースに似ているように思う(笑)。

メーカー
PortalPlayer, Inc.